初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。

入り口
(下記の同意書に同意の上、ご入場下さい。)

ご挨拶にかえて 「メールを沢山頂きました。」
bo_bokuwa_kiyoshi_nandana
2009年3月 記

ここの良いところは、

場中を通して、リアルタイムでたくさん書き込んでいること。

 よくある夕方引け後に相場見通しが書き込まれるだけではありません。
 または、前引け、後場引けにだけ書き込まれる。のではなく、

 場中を通して、マーケットプロファイル・一目均衡表など複数のテクニカルに
 基づき上下判断をリアルタイムで書き込んでいること。
 (非常に判断の目安が考えやすいです。)

トビ主が実際相場を張り、自分の資金を賭けて売買をしている為、
 真実と実感がある。


 よくある、投資顧問や評論家のような浮ついたいい加減な予想がない。

その為、トビ主の予想見通しが当たっているか?違っているか?が
 すぐ分かる。


愛好会なので、いろいろな相談ができる。

よくある、投資顧問や評論家のような、上から目線で能書きを垂れない。

愛好掲示板なので、ワイワイ賑やかな意見交換ができる。

 ただし
 「この銘柄はどうでしょう?これはあれは?売ったらいい?買ったらいい?」
 という個別はやっていませんですから、投稿の中からご自分で判断して下さいね。


ここの悪いところは、

神様ではないので全部は当たりません。

 でも短期で逆を行っても、中期ではトレンド予想確率精度はかなり高いです。

 ということでございます。


 こちらがなぜ有料かというと、
 本当は永いこと無料株掲示板をやってたんですが、
 そこにもヤフー掲示板から、荒らしが来るので、いっそ、
 「費用を払ってまでは荒らしに来ないだろ。」
 ということで、わずかですが、有料のクローズ掲示板にしました。

 よってお仲間会なので投資の判断は ご自分でね。
 掲示板読んでると沢山参考になりますよ。


この株専門サイト開設にあたり
沢山のご意見メールを下さりましてありがとうございます。m(__)m

メールを頂いた皆様には個別にご返事は差し上げましたが、
メールをくださった皆様の多くは、
今まで、ヤフートビには出ておられなかった、
お話ししたことがなかった方がほとんどで、
もちろん隠れ読者様というか、善良なるサイレントマジョリティの方々というか、
ROM専(読む専門の方)というか、お読み頂いているだけの方々も
沢山いらっしゃるのだなぁ。と感激いたしました。

という段階になりますと、
この隠れサイトも、初期の荒らし対策の為の、お仲間だけのトビというより、
何か社会的使命?のようなものを感じて来ました。

つまり、
今までいろいろ投資顧問?に入ってみたけど、騙された。
騙されないまでも、まったく当たらない。いい加減である。
自己流でやってるけど、いつも上がれば買い、下がれば売りの逆をやってしまう。
(特に最近の相場でははなはだしく失敗した。)
株始めて2〜3年なので、まだまだわからないことだらけ。
そんな方が多いのが、相場の常。

かくいうぼぼくも、ブラックマンデーも経験し、バブル相場も生き残り。

でも、
その時、証券マンに教えられるほど知識は詰め込みました。

今回の2003年からの上昇相場では、
同年7〜8月から売っていたカラ売りにムキになり、9月の大上昇に踏み上げ。
2000年からこつこつ儲け、損をし、ITバブルの後相場を生き残り、
その前、2001年に上げで、
2002年にカラ売りで大きく当てた利益を吹き飛ばしました。
はい、以前から何回か言ってますが、家1軒分飛...(家にもいろいろございますが。)

そんな経験を踏まえて、
やっと最近損をしないようになりました。
今年は今までのところ負け無しです。今年は、ですが。

このやっと相場がわかって来たかなあ?というものを、
多くのお仲間が損をして行かない為に、
あてにならない国の年金制度の不安な将来の為に、
最低1億円程度の年金をみんなが自分の手で作って行く為に、
(できれば最高10億円)
底で大丈夫な時とか、天井で危ない時とかのテクニカル的なものを書いて行きたい。

さらに、いろんな相場の見方、
指数やチャートの判断の仕方を書いて行きたい。
という気持ちになってまいりましたのです。m(__)m生意気御免

相場の見方は日々変化するもの、
神様でない限り、先はこうなるのだという将来はわからない。
であれば、相場の動きに応じて危険を察し、カラ売り分を手仕舞い、
ドテン買いして行く(今回の変化)のが相場でございます。

また誰もが楽観な天井圏では、
あまり欲張らず早めに手仕舞い現金化をしておく、
(去年の2007年12月から言ってました。)のも相場でございます。

そうすれば、売り買い両方で倍々...とは言いませんが、
資産は減ることなく少しづつ増えていきます。

みんなが将来の自分の年金の為に、
みんなが最低1億円は本業以外で作っておくというのを、
このトビがお役に立てたら嬉しいなと思います。

参考にするだけで自分の考えでやるのが基本です。
なんせ投資は自己責任。ぼくにはそれぞれの責任は終えません。

いろんなご要望が来ました。ご意見を総合して、こんなサイト作りになりました。
さぁ、あなた様も「きよしさん株専門トピック愛好会」にご参加下さい。

毎日、たくさん重要なことをリアルタイムで書いていっておりますよ。
今日、明日の判断や、今週来週の、今月来月の見通しだけでなく、
相場に出現していく重要な指標、
一目均衡表や、マーケットプロファイル、MACD、システムトレード等
その見方、解説、チャートの判断、各種のトレードサイン。
そして、危険な変化日。

もちろん自分の「ここで売り!ここは買い!」の判断も、
「自分の売り買い発注と同時か直前に!」書いていってますよ。




同意書